MENU

ナースではたらこの場合

先ず登録すると、コンサルタントと電話や実際に会って、あなたの希望する条件を聞いてくれます。
このときに、思っていることを、はっきりと伝えておきましょう。
例えば、残業はできないとか、土日は休みたい、今の給料より5万円はアップしたいなど、ちゃんと希望する条件を伝えることが、転職を成功させる秘訣なのです。
会う場所は登録会社の面談ルームや外の喫茶店などで会ったりします。
そして、担当者が信頼できて安心できる方かどうかもチェックします。こちらの意見を聞いてくれないコンサルタントはやめておきましょう。
もし、自分と合わないようであれば、登録会社に連絡して担当者を変えてもらうか、他の登録会社に変えてみましょう。

 

こちらは、「ナースではたらこ」の会社内にある面談ルームです。
いろいろな資料や履歴書もおいてあります。

 

 

 

『看護師さんのための失敗しない転職の本』をくれます。
履歴書の書き方や、面接で質問されたときの答え方など、転職に役立つ情報が掲載されています。

 

 

もちろん、コンサルタントの方も面接の過去問を教えてくれたりシミュレーションや、エントリー用紙作成、現在の職場を円満退社する方法などをアドバイスしてもらえるので、1人で転職活動するよりコンサルタントがいた方がとても心強いのです。

 

実際に働きたい病院の職場見学をしたい場合はコンサルタントに頼めば可能ですので、失敗しないためにも職場見学はしておいた方がいいです。だいたいコンサルタントが同行してくれるので安心ですね。

 

あとは、コンサルタントと納得いくまで転職先の候補をいくつか探し実際に面接となります。
病院とのやりとりは、全てコンサルタントを通してやりますので何でも相談できる関係を築いておきましょう。

 

求人サイトや新聞・雑誌、ハローワークなど自分で探すのは自分のペースでできるメリットもありますが、転職支援サイトに登録した方が、非公開求人があったり、病院とのやりとりをコンサルタントがやってくれて面接の日程を組んでくれたりと、全てのサービスが無料で出来るのでかなりメリットがあります。
特に初めて転職する方は、条件と違った(残業なしのはずが残業があったり)など失敗する確率が高いのも事実ですからこういったサービスを利用するといいでしょう。

 

ランキングに戻る